プライベートも仕事もバランス良く。自分らしく働ける場所があります
銀行事務
パートタイマー
2021年入社
石島 ありさ
職員紹介
子育てで一度退職するも、雰囲気の良さが決め手で再入行
筑波銀行への復職を決めたのは、在籍していたときの雰囲気の良さが印象に残っていたからです。子育てがあり一度退職しましたが、求職中に当行へ問い合わせをしたことがきっかけで再び入行しました。
復職するにあたって子育てとの両立について相談したところ、勤務時間など働き方の面で柔軟に対応してもらえることがわかり、安心することができました。配属先は以前と変わりましたが、筑波銀行ならではの雰囲気の良さは変わっておらず、ストレスなく働き続けています。
現在は事務グループの業務全般に携わっています。後方事務や受付案内、窓口での各種手続きなど、日々の状況に応じて必要な業務を担当。インカムを活用してスタッフと連携をとりつつ、業務全体の流れを見ながら迅速なサポートを心がけています。
復職するにあたって子育てとの両立について相談したところ、勤務時間など働き方の面で柔軟に対応してもらえることがわかり、安心することができました。配属先は以前と変わりましたが、筑波銀行ならではの雰囲気の良さは変わっておらず、ストレスなく働き続けています。
現在は事務グループの業務全般に携わっています。後方事務や受付案内、窓口での各種手続きなど、日々の状況に応じて必要な業務を担当。インカムを活用してスタッフと連携をとりつつ、業務全体の流れを見ながら迅速なサポートを心がけています。
豊富なサポートがあるから、前向きな気持ちで仕事に取り組める
働いて感じる魅力のひとつは、充実した福利厚生です。提携している店舗ではドリンクのサービスや商品の割引など、さまざまな特典を受けられます。今は日常生活の中でこういったサービスを利用できるのが楽しみのひとつです。
また、職場においては上司との間にあまり壁を感じず、風通しが良いのも魅力です。上司とは定期的に面談があり、自分のキャリアに関するビジョンや、働き方について思っていることを話せる機会があります。そのような機会があることで自らを見つめ直すこともでき、新たな課題や目標が見つかるので、前向きな気持ちで仕事に取り組めています。
私たちの業務はお客さまの大切な資産をお預かりし、一人ひとりのご要望に寄り添いながらサポートする仕事です。資産管理への誠実な姿勢と対話を大切にする方であれば、活躍できると思います。
また、職場においては上司との間にあまり壁を感じず、風通しが良いのも魅力です。上司とは定期的に面談があり、自分のキャリアに関するビジョンや、働き方について思っていることを話せる機会があります。そのような機会があることで自らを見つめ直すこともでき、新たな課題や目標が見つかるので、前向きな気持ちで仕事に取り組めています。
私たちの業務はお客さまの大切な資産をお預かりし、一人ひとりのご要望に寄り添いながらサポートする仕事です。資産管理への誠実な姿勢と対話を大切にする方であれば、活躍できると思います。
仕事と私生活のメリハリがつき、自分の時間を楽しめるように
子育てに専念していた時期は家にいる時間が長く「自分は社会に必要とされているのだろうか」と、悩んでしまうことがありました。復職後はお客さまからいただく感謝の言葉や、周りと一緒に切磋琢磨しながら成長できる環境のおかげで、充実感を得ることができています。
そして、仕事と私生活にメリハリがつくことで生活リズムが整い、今は自分の時間を楽しむことができるようになったと思います。
銀行の仕事は、覚えることが多岐にわたり、最初は大変なこともあると思います。ですが、地道な努力を続けていけば少しずつ全体像が見えるようになり、成長を実感することができます。筑波銀行には、勇気を出して一歩踏み出すことができれば、自分らしく輝ける場所があると思います。
そして、仕事と私生活にメリハリがつくことで生活リズムが整い、今は自分の時間を楽しむことができるようになったと思います。
銀行の仕事は、覚えることが多岐にわたり、最初は大変なこともあると思います。ですが、地道な努力を続けていけば少しずつ全体像が見えるようになり、成長を実感することができます。筑波銀行には、勇気を出して一歩踏み出すことができれば、自分らしく輝ける場所があると思います。
WORK STYLE
一日のお仕事
- 9:15出社
-
出社
制服に着替えます。
- 9:30始業
-
始業
メールや社内通達の内容をチェックします。
- 9:45事務業務
-
事務業務
窓口対応、受付案内、伝票整理、綴もの、電話対応など。
- 11:30昼食
-
昼食
全員で昼食をとります。
- 12:30業務再開
-
業務再開
午後も引き続き窓口対応や電話対応、郵便確認など。
- 15:00退勤準備
-
退勤準備
窓口の受付が終了したらデスクの整理や掃除をします。
- 15:30退勤
-
退勤